【空気の読み方】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆斎藤一人 聞く力、話す力☆
  斎藤一人さん著より

【空気の読み方】

よく、空気が読めるとか、読めないとかって言われるんだけど。

空気が読めないと、不用意な発言でその場を凍らせてしまったり、人の信用を失ったり、孤独を味わうことになります。

仕事で、上司や先輩から「空気を読んで対応しろ」なんて言われたことがあるかもしれないけど、そうじゃなきゃお客さんの信用を損ねちゃうからなんだよね。

ただ、空気を読むって難しい。

どうやって読めばいいんだって話でしょ?

そんなあなたに、ひとりさん流の「空気の読み方」を伝授しますよ。

まず、空気を読むとはどういうことか。

これは、相手への気遣いができるかどうかです。

ようするに、愛がありますかって話なの。

たとえば、友だちが彼女を連れてきたとするじゃない?

そのときに、気遣いなしに「前の彼女のほうが美人だったなぁ」とか言っちゃダメ なんです(笑)

それが真実だとしても、絶対に口に出してはいけない。

そのぐらい友だち本人だってわかっているはずだし、それでもいまの彼女と付き合いたい理由があるから、わざわざみんなに紹介してるわけでしょ?

空気を読むというのは、こういうときに「いい人に出会ったね」「素敵な彼女だね」と言ってあげられることなの。

ささやかな気遣いなんだよね。

この程度の配慮もできないようじゃ、愛がない。

また、しゃべっているときに、人の話はさらっと流して自分の話ばかりする人がいるんです。

周りはみんな飽き飽きしているのに、それにまったく気付かない。

こういうのも、空気が読めない典型だね。

なぜそうなるかと言うと、自己重要感がすごく低い人なんだと思います。

ということは、自分のことを大切にできていない。

いろんなところで自分に我慢を強いていて、自分否定ばかりしているのかもしれないね。

だから周りに「肯定してもらいたい」「自分の存在価値を認めて欲しい」と求めてしまい、その心情が、独りよがりに自分の話ばかりしちゃうという行動に表れるんだと思います。

最大の原因は、愛を忘れちゃってることなの。

もしこういうことに思い当たる場合は、話し方を直すとか、話の内容を工夫するのではなく、自分自身を可愛がらなきゃいけません。

好きなことをして、自由を楽しみな。

そうすれば自然に愛が出てくるし、話し上手にもなるからね。


 ーーーーーーーーー

【一流の人の特徴】
 尾形幸弘さんブログより

幸せなお金持ちと言われる一流の人の特徴は「マイルド」の人が圧倒的に多い。

おとなしいとは違いますが、どんなことが起きても、いつも穏やかで機嫌が良い人が「マイルド」であるという意味かなぁ。

いろいろな一流な人をたくさん見てきましたが、間違いなく全員「マイルド」な人でした。

また、成功したからマイルドになったわけではなく、マイルドだから成功したんだなと思う。

【会社を大きくできない人の特徴】

会社を大きくできない人は、仕事ができる人が多いなぁ〜
でも会社を大きくすることが全てではありませんからね。

理由は、
仕事ができる人は、人に仕事を任せるのが苦手なので、全部、自分でやってしまうから。

だから勇気を持って仕事を人に任せることが出来るようになると、会社は大きくなっていきます。

人に仕事を任せることができたら、自分の時間がつくれるので、その空いた時間を使って新しいことができますよね。
私にとって会社を大きくするというのは、利益を大きくするという意味です。人をたくさん雇えばいいとは違います。

【運が良かった人が運が下がるキッカケになる特徴】

男性なら、
女性に興味がないと思うようになったり、言うようになると運が下がり始めることが多いなぁ〜(笑)

女性なら、
オシャレや美容に興味がないと思うようになったり、言うようになると運が下がり始めることが多いかな。

※信じる人だけ信じてください。

◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12865277463.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


   ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)