箱根の旅〜出発〜 | みんこの『サクラメントの青い空』

みんこの『サクラメントの青い空』

虹のむこうからきたひと
私はいつも強く憧れていた

言えない恋を抱きしめる

2024年3月7日(木)

お天気がグズつく中、毎度の箱根へ行ったどー!


箱根新道を使おうとするも、ナビが『積雪でチェーン規制です』とアナウンス。ほへ?雪?降っていないけど?


ナビに惑わされ、新道の入り口直前で回避。1号線を使い遠回りで芦ノ湖へ。予定よりも20分遅れで到着。途中、またもや積雪でチェーン規制とナビが言い、どこもそんな場所なかったし!箱根新道もノーマルタイヤで走行出来たし!


そんなスタートだったけど、元箱根の無料駐車場に停められた幸運🤞1台だけ空いてた!


到着時刻は12時。

いつもの芦ノ湖ベーカリーでランチ、、、といきたいとこだけど、箱根はやっぱり寒い!ももさん一緒はテラス席なので、今回は車中ランチとなりやした。



たまには良いかな(^^;;


サクサクっと食べて、今年初の箱根神社へ。交通安全のお守りとおみくじを引いて。おみくじは吉でした^ ^


本当はこの後、パノラマパークへ行く予定だったけど、寒いし時間もないしで、ホテルへ行ってしまおう〜^ ^


今回お世話になるホテルは3回目なんだけど、今年1月に新設された新館に初お泊まりだぃ!わぁ〜い♩


おぉー、オープンしてまだ2ヶ月だから綺麗。



お部屋は1階の1102。何かこの番号好き^ ^




お部屋に入ったとたんにわぁ〜✨って思わず声が出ちゃったよね。



見よ、お部屋に客室露天風呂!

入りたい放題!




ももさんグッズも充実♩




贅沢なコーヒーたち。



非日常が味わいたくてお仕事頑張ってる。踏ん張ってる。ホテルライフがその辛さを和らげてくれるんだ。


とくに何かをする訳でもない、のんびり旅。満喫するぞー!