夏チヌ | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

2ヶ月振りの海釣りで、前日の雨、大潮、暑さなど釣行を迷いましたが、釣りたい欲が勝りました。🎣


さて、夜明けから2時間半は反応がありませんが、オキアミは噛じられたり取られたりで、ほぼ残ってきませんが、気配はありません。笑




景色は抜群なんですが、ふらふらしてた潮がスローな左流れに変わった瞬間、ウキが消し込みました!


逆さから直せなかったけど、小振りな25cmの黒鯛君でした。

一応本命なので一安心です。

なんとなく気配を感じた次の一投目
ウキのトップが少しシモリ、ゆっくりと入って行きました🎵

重量感がさっきと桁違いで、左へ手前へ沖へと暴れまくってますが、産卵から回復した夏チヌが釣れました!


40upは久しぶりなので足が少し震えてしまいました。笑

たま〜に愛嬌があるフグが釣れます🎵


時合は満潮から下げ五分でしょうか?
それからは、あの潮の流れが来ることはありませんでした。(泣)


結果、45.5cmと25cmの2枚だけに終わってしまいました。



帰りのサービスエリアで食べたソフトクリームが、美味かった〜。


がその後、高速走行中にメーター内の歯車にビックリマークが点灯してしまい、あえなくディーラーに直行したのは言うまでもありません。(泣)