ショアエギング | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

今日はショアからの挑戦です。


有給休暇は有意義にと、釣りを選びました🎵


AM3:00スタートしましたが、釣り人も少なくウネリが腰くらいの高さがあったので、サーフを諦め漁港の外側テトラに入ります。


ん〜?反応がありません。


港内、ミニ突堤なども探りますがイカパンチすらないので、時間の経過と共にウネリが落ちるのでまたサーフへ入ります。


やっぱりコチラも反応薄・・


なんとなく良さそうな立ち位置に入り、ピンクパープルラトルを投入!


ハードソリッドのティップがムニュッとした反応を捕らえます🎵



小さいですが胴長13cm。
居てくれました!

ここで2杯釣れましたが、その後はパッタリ…

夜が開けるとショアジギマンがずらりと並びます。💦

絶好の朝マズメ


釣れません。

ここでひとつ東の漁港へ移動しました。
しかし、まったく寝てないので限界が来て、車の中で知らないうちに1時間寝てました。

さて、目覚めて帰ろうとも思いましたが折角のエギング、もう少し粘る事に。

が、これから下げの潮止まりに向かう時間帯で、釣り人達はゾクゾクと帰り始めてます💦💦

取り敢えずサーフから打っていくと、東堤の付け根付近で久しぶりの反応🎵



嬉しくてたまりません🎵

少し間をおいて小移動を繰り返しながら4連発です。

ちょっと小さいですが、max15cmも出ました。


約30分という短い時合いでしたが、最後まで諦めない!を認識をしました!



最後にZARD


あの微笑みを忘れないで♬でした。