ティップラン第2戦 | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

2日前に爆釣と聞いたので東部に行きました。


かなり早めに現地到着したので、久しぶりのオカッパリエギング!

が、釣り人が少なくやな予感が的中して釣れません。

風も弱く潮が効いていたにも関わらず、港内に入る潮にドリフトさせて着底。


ヌンっ


ビシッ!



1時間半後にやっと来てくれましたが、胴長10cm程にがっかりでした。😢


さて、ティップランの出船です。


ポイントに着くと船長さんが連発です!

これは期待が持てると思った束の間、沈黙が続きます。

2つの台風がもたらした雨の濁りで、表層だけかも知れませんが水潮にもなってました、表水温は21.3℃と下がってませんでした。

色んなカラーを試して

ぷんっ!
ずしっ!
ってほどでもありませんが


アベレージの胴長15cmほど金鯵です。

イカはいるようですが、視界が悪く少し低活性で余り追ってこないようです。

なのでフラッシング+ボトム着底から跳ね上げ過ぎないアクションをしてきます!



コロッケサイズも稀に釣れます。

で、シルエットがはっきりするパープルパープルとエギの存在を確認してもらえるラトルを選択。



Max18cmが釣れました🎵


すると、ティップが戻るあたりです!


ビシッ!

ズドンッ!

ドラグをジージー出すひき!

間違いなく今日イチサイズです🎵

船べりまで寄せてきて、エギを持ってピックアップしようとしたら、重みで身切れ〜😢

海の彼方にお戻りになられました。😭

目測で20cmオーバーなだけに悔しかったです



10時から3m〜の風が吹く予想も遅れ、港に帰ると綺麗な青空が広がってました。

9杯の釣果でした。。