みたままつり2 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

昨日訪問した靖国神社のみたままつりの続きです(^o^)
右の献灯は、元気ハツラツ!

俳句も書かれています(^o^)



十七文字に季節を折り込む俳句、

言葉の奥深さを感じます(^o^)

文字で捧げる献灯、

絵で捧げる献灯(^o^)





今年はねぶた絵師の方の献灯もありました(^o^)

絵が続きます(^o^)



穏やかな風景、平和が一番です(^o^)





絵もいろんな思いを表しています(^o^)





鮎の塩焼き(^o^)

パンダも平和を願ってます(^o^)

まだまだ続く献灯です(^o^)



精緻な鉛筆画(^o^)

靖国神社の鳥瞰図(^o^)

相撲や

競馬も描かれていました(^o^)

黄色い小型献灯はまだまだ受付中でした(^o^)

著名人や有名人の献灯はさらに続きます(^o^)



相撲の先は

相撲関係者、親方や

行司、

そして横綱、大関以下の現役力士(^o^)





熱海が一番です(^o^)

舞台では舞が披露されていました(^o^)

芸能人です(^o^)



明るく元気な献灯です(^o^)

笑う門には福来る(^o^)

こうして有名人の献灯を見るのが、みたままつりのお楽しみです(^o^)



といっても、若い人にはわからないベテランの方も多いのですが、ここです献灯されていると、お元気にされていることがわかります(^o^)


カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう