6月8日の開成あじさいまつり1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

6月8日は熱海でジャカランダを見たあと、小田原まで移動して小田急に乗り換えました(^o^)
小田原駅では、開成町あじさいまつりのPR(^o^)

風車があしらわれたアジサイが並んでます(^o^)



小田急で開成に向かいます(^o^)

開成駅でも、あじさいまつりのPR(^o^)

初めて下車した開成駅です(^o^)



駅前からは、臨時のシャトルバスに乗って

住宅が建ち並ぶところで下車(・_・;)

住宅街でもありますが、田園地帯でもあります(^o^)

アジサイを見に来た人がぞろぞろと歩いています(^o^)

このあたりは、開成町あじさいの里(^o^)

アジサイがあちこちで咲いています(^o^)

ゲートがありました(^o^)

田園風景が広がります(^o^)

田んぼを囲むようにアジサイが咲いています(^o^)





いろんなアジサイが植栽されています(^o^)



雲が出てきましたが、暑くなりました(^_^;)

アジサイも暑さに耐えています(^_^;)

アジサイだけでなく

ハナショウブも咲いていました(^o^)

日傘を使って、暑さに負けずに散策しました(^o^)

ウズアジサイが咲いています(^o^)

単調になりがちな景色が、

さまざまなアジサイが咲いているので

飽きることなく眺められます(^o^)


ブログをアップしている6月19日現在もまだ梅雨入りしていませんが、

梅雨が似合う花です(^o^)



あじさいの里親制度が導入されて、

地元の支援も受けているようですね(^o^)



小さな株もあります(^o^)

丸々と育った株に、花が咲いています(^o^)



田んぼの奥のあぜ道にもアジサイが咲いています(^o^)

水路の水をアジサイにかけることができます(^o^)

暑いですが、風は強く吹いていました(・_・;)



露店ではずいぶん大きくなったタケノコが売られていました(^o^)