4月21日の新宿御苑3 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

4月21日に訪問した新宿御苑の続きです(^o^)
古木と若木の小彼岸は葉に覆われました(^o^)

春には咲かないヒマラヤザクラももちろん葉桜です(^o^)

シランが咲いています(^o^)

ジャノメエリカの跡にドウダンツツジが咲いています(^o^)

名前がわからない黄色い花が咲いていました(^o^)



大きなユリノキとメタセコイアの手前にある

若木の御衣黄、

地面はピンク色の花が落ちています(・_・;)

咲いている花も、ピンク色に変わりました(・_・;)

こちらはまだピンク色に染まる前です(^o^)

丸花壇の外側はキンギョソウが満開ですが

内側は植え替えとなりました(・_・;)

終盤を迎えた桜を辿ります(^o^)

松月です(^o^)
肘をついているような一葉(^o^)

鬱金も葉が大きくなりました(^o^)

普賢象が咲いています(^o^)



丸花壇のそばに若木の妹背があったことに、気がついていませんでした(・_・;)

温室前のぼたんです(^o^)



カロライナジャスミンは花が少なくなりました(・_・;)

温室に入りました(^o^)

ランが咲いています(^o^)



奥に進むと
ヒスイカズラが咲いています(^o^)



ツンベルギア・マイソレンシスが咲いています(^o^)

乾燥地コーナーでは

サボテンに花が咲いています(^o^)

地面に濃いピンク色の花が散っています(・_・;)

テコマンテ・デンドロフィラの花、見上げるとまだまだたくさん咲いていました(^o^)


ランや

アナナスが咲いています(^o^)

再びツンベルギア・マイソレンシス(^o^)

ポインセチアです(^o^)

ホウカンボクが咲いています(^o^)