4月21日の新宿御苑4 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

アナナス類が並んでます(^o^)

ずっと咲いていて、大きくなったと感じます(^o^)

こちらのアナナスも育ちました(^o^)

先端が紫色になってます(^o^)

ポルテア・ペトロポリタナという名前のアナナスです(^o^)

温室から出て、温室沿いに歩いていくと

オオチョウジガマズミが咲いていました(^o^)

大木戸門の方まで進むと

白い花に覆われた木がありました(^o^)

オオカナメモチです(^o^)

翌週にはもう終わっていたので、見頃の時に見ることができて良かったです(^o^)

ヤエヤマブキが咲いていました(^o^)

ミュージアム前にコデマリが咲いています(^o^)


若木の桜が咲いています(^o^)

関山に、

宝珠桜(^o^)



そして、福禄寿です(^o^)

カエデの手向山です(^o^)

ミュージアム裏の染井吉野の古木は葉桜になりました(^_^;)

若木のハナミズキ、咲いているのは一本だけです(^_^;)

こちらは宝珠桜です(^o^)

先に見た2本の宝珠桜よりも古く、枝が横に伸びています(^o^)

そして、近くで見ることができます(^o^)

太田桜をチェックします(^o^)

花は咲いていますが、

満開という感じにはなりません(・_・;)

桜の時期には毎週新宿御苑に来ていますが、なかなか太田桜を確認できていなかったので

わずかでも咲いていた太田桜を撮りました(^o^)

一葉が咲いています(^o^)

ツツジの奥に御所桜が咲いています(^o^)

若木の兼六園菊桜は、葉が生い茂りましたが

菊咲きの花が咲いています(^o^)

梅護寺数珠掛桜が咲いています(^o^)

こちらも菊咲き(^o^)



花びらがぎっしり詰まってます(^o^)