上野東照宮ぼたん苑1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

4月13日、上野動物園で双子パンダを見たあと、上野東照宮のぼたん苑に行きました(^o^)

参道に露店が並んで混雑していました(^o^)

早咲きのぼたんが咲いているとのこと(^o^)

早速中に入りました(^o^)

小物も春らしさを演出しています(^o^)

春のぼたんは和傘で日差しからぼたんを守ります(^o^)

地面に桜の花びらが散っていたので見上げると、もう残りわずかとなった染井吉野の姿が見えました(^o^)

紅葉していると秋みたいですが、春です(^o^)

竹の一輪挿しに桜の枝を生けています(^o^)

ぼたんを見ていきます(^o^)



ぼたんに添えて、都忘れが咲いています(^o^)

勿忘草も咲いています(^o^)

ぼたんも品種が多くて、

それぞれ個性的です(^o^)




美しい姿を見せてくれています(^o^)



ミヤマオダマキが咲いています(^o^)

連休明けの5月8日まで開苑予定なので

時期をずらすと遅咲きのぼたんが咲いてくれるはずです(^o^)

見事なぼたんです(^o^)



先ほど紹介した通り、参道には露店が出ていたので

いか焼きの匂いが漂ってました(^_^;)

ぼたん苑の中にいる限りは、花よりだんごにはなりません(^o^)

こいのぼりは、あまり泳いでいません(^_^;)

まだ4月ですが、すぐに5月が来そうです(^_^;)

金閣と言う名前のぼたんが咲いていました(^o^)