百段階段の千年雛めぐり2 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

見事な座敷雛に圧倒されました(^o^)
部屋の装飾も相まって歴史を感じます(^o^)
次の部屋へ(^o^)
茨城県の牛久の雛まつりです(^o^)
小さな着物と雛人形(^o^)

台の上がお祭りの舞台です(^o^)

各地で伝統的な雛まつりがありますね(^o^)
雛壇に並ぶ雛人形(^o^)
昔話を描いた雛人形(^o^)


可愛らしい人形たちです(^o^)

小さな人形がいきいきとしています(^o^)


吊るし飾りです(^o^)
鬼が逃げ回っている?(^o^)
獅子舞(^o^)
こたつにみかん(^o^)
吊るし飾りの下の雛人形(^o^)
びっしりと並ぶ吊るし飾り(^o^)

次の部屋へ向かいます(^o^)
小さな雛人形です(^o^)

次の部屋はこちら(^o^)
人形師の方の作品です(^o^)
現代の雛人形です(^o^)
このような構成です(^o^)
緑と風の世界(^o^)
青い清湖雛(^o^)
手前には湖水の神(^o^)
ピンク色は春らしさを感じます(^o^)
次の部屋へ(^o^)
細い廊下を進んで
極小雛飾り(^o^)
個人のコレクションです(^o^)

小さく繊細な雛飾りです(^o^)

天井も見て楽しみます(^o^)