百段階段の千年雛めぐり1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

今日は晴れましたが風が強く吹きました(^_^;)
11時過ぎ、目黒駅前から行人坂を下りていきます(^o^)

上の写メは住所が上大崎なので品川区でしたが、区境を超えて目黒区に入りました(^o^)
坂を下り切るとホテル雅叙園東京(^o^)
百段階段で明日まで開催の、千年雛めぐりを見に来ました(^o^)
大行列ができています(・_・;)
当日券の購入列に並んで、中庭を眺めました(^o^)
当日券を買う列は右側、左側は百段階段に行くエレベーター待ちの列(・_・;)
30分以上かかって当日券を購入(^o^)
混みすぎないように入場規制をかけていたので、エレベーターに乗るのにさらに並びました(^_^;)
ようやくエレベーターに乗ることができて
百段階段に到着(^o^)
最初の部屋に入ります(^o^)
百段雛まつり(^o^)
歴史ある雛飾りが並びます(^o^)


落ち着いた和室に佇む雛人形(^o^)

先週がひな祭りでしたが、
一週遅れても楽しめます(^o^)

どれもお雛様ですが
各地の雛人形が集められています(^o^)

ボーン、ボーンと音が鳴りました(^o^)
ちょうど12時、柱時計が鳴っていました(^o^)
雛祭りには
お菓子もつきもの(^o^)
華やかな雛まつりです(^o^)
着物も見事です(^o^)
最初の部屋を後にして、
階段を登って
次の部屋へ(^o^)
座敷雛です(^o^)
部屋の飾りも見事です(^o^)

その部屋に飾られている座敷雛(^o^)
部屋の中に庭園ができました(^o^)
ものすごい数の人形が並んでます(^o^)

昔はこのような宴を繰り広げていたのでしょう(^o^)

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう