2月18日の皇居東御苑1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

2月18日は新宿御苑のあと、皇居東御苑に行きました(^o^)
ずいぶん雲が出てきて暗くなりましたが、お濠にはカモや鵜がいました(^o^)
入口の写真は引き続き梅林坂です(^o^)
ハルサザンカが咲いています(^o^)
土日は工事も休みのようです(^o^)
ソシンロウバイは色褪せして数も少なくなってました(・_・;)
ロウバイの方がよく咲いていました(^o^)

奥まで見通せる雑木林、
まだ下草も伸びていません(^_^;)
何もないような地面ですがよく見ると、
フキノトウが出始めました(^o^)
探せば次々と見つかります(^o^)

もちろん採ってはいけません(^_^;)
二の丸池では
ヒレナガニシキゴイが泳いでます(^o^)
諏訪の茶屋で咲く梅です(^o^)

雑木林に、オニシバリが咲いていました(^o^)
県木コーナーの梅は早咲きだったのでかなり散ってしまいました(・_・;)

代わりに豊後梅のつぼみが膨らんでました(^o^)

梅林坂では、梅が咲いているのが遠くからでもわかります(^o^)
左側の梅は紅白咲分けの思いのままです(^o^)
白とピンク色の梅が同居しています(^o^)