1月27日の熱海1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

1月27日は熱海桜を見に行きました(^o^)
熱海駅から仲見世通りを抜けた先にある熱海桜から見ていきます(^o^)
木によって開花の度合いに差はありますが、この桜は見頃を迎えつつありました(^o^)

大きなクレーンが作業していますが、熱海もずっと工事が行われている気がします(^o^)
海の方に向かいます(^o^)
同心円状に波紋ができていました(^o^)
タイル絵の魚です(^o^)
リゾート向けの建物でしょうか?10階以上ありそうです(・_・;)
ジャカランダ広場、もちろん冬にジャカランダは咲いていません(^_^;)
ブーゲンビリアは咲いています(^o^)
鳴きながら移動していた鳥を発見、鳥には詳しくないですが、検索するとツグミのようです(^o^)
熱海といえば金色夜叉の舞台、初代お宮の松に
当代お宮の松(^o^)
貫一お宮の像はいつも逆光になります(^_^;)
サンゴシトウの花が残っています(^o^)
雲の隙間から青空が見えますが、日差しは雲に遮られています(^_^;)
日差しはなくても冬の寒さは感じられず、
南国ムードもあります(^o^)
観光船が出航しました(^o^)
後を追いかけるように旅客船も出航しました(^o^)
釜鳴屋平七像を囲む熱海桜です(^o^)
ここも見頃を迎えつつありました(^o^)


先へ進んで、カラフルな花壇(^o^)
こちらはジャノメエリカがあります(^o^)
なんとネモフィラも咲いていました(^o^)