いちごジャムを手作り | 食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

2019年子宮腺筋症により子宮、卵管摘出。
2020年自己免疫肝炎と原発性胆汁性胆管炎を発症。
30代から緑内障持ち。

2018年9月に出会いから3ヶ月のスピード結婚。敷地内同居。

日々の記録です。

訪問ありがとうございます😊


GWはいかがお過ごしですか?

我が家は私はランキング後半はフルでパート

旦那様は田んぼの草刈りと畑。

何かと忙しい我が家。


お天気がいいので家庭菜園の苺がピーク



今年は甘く大きないちごになりました。

姪っ子ちゃんのリクエストで早速ジャムに。



三温糖って事もあり色が少しくすんでます💦


煮沸消毒した瓶に詰めて完成❣️



いちごジャムにはヨーグルトでしょと

ヨーグルトメーカーでヨーグルトも作りました❣️



普段は牛乳買わないし、消費に困るけど

しばらくは困りそうに有りません(笑)


その後、2回目、3回目のいちごジャムを作り

いちごの量は合計3.5キロ。

なので大量に砂糖を消費。

我が家から砂糖がなくなりました💦