もうこんな季節か | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



来月中日はお盆休みやね~✴️

ちゃんと墓参りしに行かねばならないね~☺️

ただ。

糞重たい石を沖縄へ運び出して沖縄で墓空間を確保するとか、少し考え物やなあ~

俺の先祖は沖縄が好きなのかな?

その辺の事を考えたら金沢に残ってたほうが先祖は安心安全なんやろうなあ~

新たなる土地へチャレンジする文化とか出来る人は、凄いなーと思う俺は☺️

富山県から金沢へ墓石持ってきたオヤジはまだ近いから楽勝やけど、俺が次に沖縄まで運ぶとかかなりの距離やなあ~

新しく沖縄で立て替えるのもアリなんやろうが、なんか墓石管理って面倒臭いw

戦争してきた爺さんに申し訳ない孫だが、こうしてだんだんと歴史がシンプル化していくのも大事なんやろなあ~

文明人としたらw