俺も実は、ハーフなんですよ!w | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



俺は富山県人と石川県人のハーフ☺️

両親共にのどかな大自然が広がる田舎産まれ山育ち☀️

川で遊んだり雪山で遊んだり田んぼやったりしてたね~

父方は、爺さんが戦争へ行き兵隊さんだったが、人は殺してない任務に就いてました。
将軍様へごはんを造る任務に付いてたから良かった!鉄砲持ってヤーって相手を殺しに行くとか最低だし人間爆弾みたいな悲惨な死に方もしてない。
終戦生きて帰って来たは良かったが俺の父親が船倉のダメージをもらってきたみたいで小学2年生の時に病気で星になった。

母方の爺さんは、体が細いタイプで戦争へ参加出来なく悔しかったと言ってた。
今考えたら人殺しに参加しないで済んだ幸運でしかないんだが、当時の日本人は天皇陛下万歳な国やし戦争が当たり前の世の中だったんで肩身の狭い思いは爺さんしてたが、それで良いと思える今の時代に感謝や

戦争だけは何の得にもならんが負けるが勝ちと言う日本の立派な言葉があるではないか☺️

戦争に負けたから今の平和ボケしてる日本があるのも、いかがなものかと考える事はあるが。

例えば食品などごはん残して捨てるとか、完食しないとか日本人アホみたく贅沢三昧なんですよ

戦時中は食べ物に困り果てその辺の虫やらトカゲやら蛇やら草やら何でも食って命を繋いできたにも関わらず、食べ物捨てるとか最低!

世界には食べ物なくて餓死する人もまだまだ居るんやわ

今の日本には考えられない、何のために爺さん戦争やったんやろ?

俺は産まれは金沢市内にある病院で天性しました☺️

ずっと金沢市民で兼六園周辺で少しごちゃごちゃしてる街中で暮らしてきた50年間です☺️

旨いこと生き続け60歳を越えたら沖縄へ移住したいと考えてます☺️

山はもう良い!

生命誕生のルーツである海で暮らしてみたい

石川県にも海は近くにあるが、なんかそれは違うんですよね~

沖縄の海を見たら日本一キレイやなって思うわけ☀️

日本海の海とは透明感、キラキラが違うんですよ

冬の日本海の海って黒いし荒々しく怖い海してるんですよ

魚は日本一旨いんだけど、観賞用とした熱帯魚のほうが見た目良いじゃないですか

カラフルな感じやし☺️

還暦を過ぎたら儲けもんオマケみたいな命やから、最後は海に帰りたいってのがDNAには組み込まれてるんやろなあ~

沖縄では安いオープンカー乗り回しながら、なにかの掃除の仕事、シルバーワークをしながら世を終わらせたいって思いますね😆

ただ怖いのが、食が金沢人の俺は耐えられるかが問題や!

肉ばかりだと飽きるの速いし新鮮な魚や野菜は沖縄だと期待出来ないイメージあるし、ハンバーガーばかり食べるのも辛そうやしw

沖縄にも温泉はあるのは確認済みだから風呂には困らないのはありがたいよね~🌠

沖縄妄想イメージするだけでも幸せになれる土地には間違いないね🌠