お花見 その2 | Yuu優のブログ

Yuu優のブログ

猫の里親探しブログです
日々のこともちょこっとは書いてるかも

所要があり奥能登に行ってきました

輪島市

お気に入りの重蔵神社も崩壊しており、朝市通りも火災場所もそのまま、倒れた大きなビルもそのまま

勿論道路も厳しいところが沢山

歩道の石畳も、段差や剥がれ

壊れた家もほぼ皆そのまま

 

これで復興の兆しが見えてるんですか?日本の首相の目は節穴ですか?

自民党員はうちはもめしてないでボランティアに来てテント暮らし生活してみたらどうですか?何のために議員になったか思い出すんじゃないですか?

国会議員が言う国民のためっていうのはただのパフォーマンスですよね?

 

被災地を応援するかのように桜が綺麗にあちこちでほほ笑んでおりました。

泣きそうな気持で行った場所は朝市通りの入り口にある呉服屋さん

 

目的1

委託品取りに行ってきたのです。お店のおかみさんは明るく頑張るしかないよねって笑ってました。こっちが元気付けられました

目的2

お金を使ってくること(ご飯食べてこよう)

目的3

猫支援をお渡ししたい(個人レベルでごめんなさい)

 

 

皆さん逞しかった

出来る事を笑顔で頑張ろう~って

 

優も出来る範囲で応援など頑張ろう!!

目的は果たしてきました(*'ω'*)

その帰り道

桜の駅で有名な

駅舎も可愛いんですよ~

久しぶりに写真撮りに寄ったら大きなP完備されてました。電車待ちの方がたっくさんいらっしゃったんですよ~

お天気も良く暖かく、青い空青い海に桜のピンクがとっても映え綺麗でした~

 

確か娘ちゃんと昔来たんだよな~あの頃は大きなPなんてなかったわ

そしてあの時見た電車ラッピング電車!花咲くいろはだったわね~と思い写真探すも携帯にはなかった

 

が、しかしPCの中にはあったのだ

11年前の写真だ

このころは桜より電車が気になってたのね~(笑)

花咲くいろはのモデルになった湯涌温泉も去年行った場所だわね

 

沢山たくさん桜も見てきたよ~

そして無事帰宅

 そして今朝

ネコメシヤにゃ庵開店日なので🍚作ってクロネコさんに宅配を出しに行ってきました

その帰り道

家から近い川沿いの桜

相変わらず綺麗でした

今年は本当にいろんなところで沢山桜見たよ~

今年度も頑張っていこう!!売り上げも増やせるように頑張ろう

少しでも寄付などできる自分でありたいからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1口1000円返礼品なし

毎月どこか2~3か所ですがチマチマやってます

大きな金額は出来ないので

もう少し道路の復旧が進めば又お金使いに行けたらいいなと思う。その地で頑張ってる人たちがやってるお店でご飯食べたり、直売野菜買ったり

猫支援も又続けていけるように頑張ろう(まず春なので自分ちの周りを気にしなくっちゃですが)(笑)

 

PS

今回奥能登に行って買わせていただいた

かき菜や カンゾウで作りました

本日の猫飯屋ランチ

本日のらんちでっす

カレー

カンゾウはぬたに(小皿)

かき菜はサラダに(小鉢)

 

最近保護っ子サンの写真真やハンドメイドの写真にまで手が回らない~

ミンネもこうしんできてない~時間が足りないよ~