ホカンス?休みの日にホテルにお泊まり | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

適当に思いつきで色々書いてます。
日記のような
ブログのような
ジャンルにこだわらない。
色んな
世間話をしています。

先日、私の誕生日があって

誕生日自体は平日なので、その前の週の日曜日と月曜日(息子は振替休日)に、東京・錦糸町にあるロッテシティホテルに泊まってきました〜



以前より改悪しており…

朝食後のお菓子詰め合わせ貰えるのがなくなってたり…、寂しい感じにはなっていたのですが


コアラのマーチの形したパンケーキや、ここでしか食べられないチョコの入っていないコアラのマーチやトッポ・パイの実が朝食で食べられるということで行ってきました!

翌日は、品川駅の水族館 アクアパークに行きたいのもあって東京にお泊まりしました!


17階のレディースフロア泊まったら、冷蔵庫にチョコが!美味しかった!


夕食は適当にスーパーで買ったものを部屋で食べたり、近くのパルコで買ったお高いシェイク飲んだりして、翌日の朝食に備えたのですが…


息子が朝食のチョコファウンテン楽しみすぎて、夜中に覚醒して寝れなくなってしまい、1時間くらいゴロゴロとしながら喋ったり、寝た…と思ったら1時間後に起きたり…



全然寝れなかったネガティブ


私、これとご飯少ししか食べれなかった泣


息子はチョコファウンテンしかやらないし…


しかも、朝食会場にお盆がなかったので子どもの分と私の分と飲み物と…って一気に持って行けなくて、何回も子連れで行けないし(席も遠かった)


子ども1人置いてご飯取りに行けなくて


あ、母子旅行だったので


ちょっと大変でした〜


しかもその後、ホテルチェックアウトして向かった水族館は、振替休日の小学生が多くて展示ぜんぜん見れなかった泣


ずっとお客さんの方見てたペンギン可愛かったw


イルカのショーみて、パーッと他のをみてパッと帰りました〜

息子は早起きすぎて、帰りの電車で爆睡。


初の母子旅行は、想像以上に疲れたけど

今回の反省を生かして、次はもっとよい旅行にしたいな。

でも、息子は楽しかったみたいでよかったです飛び出すハート


ちなみに来月は両親と共に伊東へ旅行!

じぃじばぁばも一緒に行くから、少しはゆっくりできるでしょう!