2025年入学息子。ラン活終了しました! | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

適当に思いつきで色々書いてます。
日記のような
ブログのような
ジャンルにこだわらない。
色んな
世間話をしています。

先日行われた、ランドセル合同展示会に息子と2人で参加してきました!


この日、買う買わない別にして…とは、思っていたんですが、結果購入しました!


そもそも、息子はあまり興味がなく←多分小学生になりたいと思っていないしw


私が気になっていたブランドの中から選んで!ってことになったのですが、まぁ〜息子がこれやだ、ここにはない。だとかめちゃくちゃやる気なくって。


今日決めても決めなくても大丈夫と思ってたんですが、これじゃ先延ばしにしても同じだなと思ったので、気になっているランドセルが売り切れる前にと思って、今日買おう!って息子に話をして。

(息子は、ランドセルじゃありえないカラーを欲しいと言ってて、本当ないから…って揉めたw)


買ったのは

1番似合ってた黒!

結局無難に!!


これなら、飽きることもないだろうし!

ただ、胸に付けるチェストベルトが展示会特典で無料で付いてきたので、それは息子に自分で選んでもらいました。


なんとか決まったから、もうランドセルのことは考えなくて済むと私もひと安心。



でも、一つ反省があって


息子が赤のランドセルがいい!これ買う!って言った時に女の子カラーって思っちゃって、一瞬戸惑って、他のも見てみようって言ったんです。

その時居たランドセル会社のスタッフさんも、黒に赤いフチはどう?

って言ってて。

で、結局赤じゃなくて黒になって。

チェストベルト赤にしなくていい?ピンクも似合うね!って言ったのですが、息子は違う色を選んで…



家に帰って

赤もかっこいいね!って言ってあげればよかったなって反省しました。


遅いかもだけど、

今日選んだ赤もかっこよかったけど、黒がすごい似合ってたよ!って伝えたのですが…


なんか…

かなり軌道修正してしまったな。


まぁ、そもそもランドセルに興味ないから、別にって感じだったし、そのあと遊びに行ったことのほうが楽しかったみたいです。


とりあえず、ランドセル問題クリア!

費用は誰が出すかわからないけれど、品物が届くのは来年3月予定(案外ギリギリですよね)!


あ、ゴールデンウィーク中にえのすいに行ってきました!

アザラシの赤ちゃん(4月生まれ)見に!


真っ白じゃなくなってきたけど、小さくて動きもめちゃくちゃ可愛かった❤️