ラン活!合同説明会に行く予定です! | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

適当に思いつきで色々書いてます。
日記のような
ブログのような
ジャンルにこだわらない。
色んな
世間話をしています。

ついに私もラン活というものに、足を踏み入れました〜

ランドセル合同展示会予約しまして。


旦那はその日仕事なので、息子と2人で行きます。


とりあえず、今のうちから息子にはどんな色がいいかとか聞いてるけど、あまりピンときてない。


そして、旦那と私の好みが違い過ぎて

息子が色で悩んだ時に、真反対の色を勧めているってゆー…。


でもまぁ、旦那や私が背負うわけではないし、本人に決めてもらうので(ある程度軌道は修正しますが)旦那は黙ってて欲しいですね。とりあえず。


ラン活の資料だって展示会だって、全部私が調べて申込みしてるので。


何もしてないのに、口だけ出すのはやめてほしいですねー


って旦那への愚痴になってしまいました😅


とりあえず、息子が展示会に行くことに乗る気ではないので、展示会終わりに何しようか考え中、

息子が行きたい!ってゆーものを予定に組み込んでおかないと🤔


ちなみに、展示会で絶対買うとは決めてないのですが…  


ランドセル費用は、誰が出すのかな。


実母は、

どうするのか?うちが出すなら出すでいいんだけど、向こうのお母さんなんて言ってる?


って言われて、

全くなんも言われてない

むしろ、甥っ子のとき買ったのかも知らん。

旦那に聞いてみるって

言ってから


旦那にさりげなくでもなんでも、お母さんに聞いてくれって何回か言ってんのに聞いてなく…




この前、お義母さんに会った時、ランドセルの話したけどなんも言われてないので、うちの実家に買ってもらうのかな?


友達も子供のランドセル費用について、揉めたって言ってたから


ランドセルって罪深いですねー


私の時代は、ランドセルの色とか選べなかったから、気付いたらうちに届いたって感じです。