長崎の旅行の写真が | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 お疲れ様です。


 スマホの写真をPCに移行してたのですが長崎の写真がないことに気づきましたえーん


 SDが日付が2012年とかになっててそれを変えるのを忘れてて何の気なしに消してしまったようです。


 ヒロくんといった旅行なので思い出にするのになんだなぁとは思ってたけど長崎自体はまた行きたい場所でもあって車だから行けた場所もたくさんあって…そういうところはもう行けないかもしれないけど長崎にはもう一度行こうと思います。


 アメブロの方には写真と記事が残っているのでまぁ、良いかなぁとは思うけどちょっと残念ではあります。


 写真を片付けながらヒロくんの写っている写真はスマホから消しました。よく一緒にいたのでちゃんと確認しないとあちこちにいるガーン


 スマホは写真を減らしてもやはりバックアップ出来ないと表示される、写真以外はそんなに重要なものはないからまぁ良いかなぁとは思う。


 写真も今はPCに落とすようにしたし、でも、この小さな塊がなんだかとてつもなく大きなもののように思われて…


 容量大きいのにすれば良かったかなぁとか思ったけど、いやいや、身軽に生活するのが1番なんだからこんなものに囚われてはいけないと思ったり…


 あまりに重要になり過ぎてちょっと反省しています。


 スマホがなくても生きていけるか…ちょっと無理泣き笑いと思います。孤独に耐えられないかもだからね。