パパッと副菜♬もずくときゅうりの酢の物 | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑

 


気分が乗らない時って、何も作りたくなくなっちゃうのですが、買って済ませられるほど甘くないですよね。
自分の体質、どうにかならないものかと思っちゃいますショボーン 


 梅雨時にもさっぱりしたものが食べたくなります。
酢の物が食べたいと思うのは、疲れているからなのか…。
作りたくない時でも放置時間10分含めても、15分あれば作れちゃいます。
包丁を使いたくなければ、スライサーを使ってもOK



 2人分

 もずく酢 70㌘

 きゅうり 100㌘(1本)

 塩 小1/3

 かに風味スティック 2本

 ポン酢醤油・水 各大1

 砂糖 ひとつまみ





1.きゅうりは薄切りにし塩をまぶして10分放置後、水洗いして水気を絞る。


かに風味スティックをほぐす。



2.ボウルに1と残りの材料を入れて和える。










お付き合い有り難うございました🙇