娘の置き弁 | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑




先週の木曜日、冷蔵庫を開けて「つぶみそ」を見つけた娘。
開封しているのを確認し、何を作ったのか聞いてきました。
茹で玉子の海苔巻きと言うと、自分ばっかりズルイとびっくり
ご馳走ならズルイと言われても仕方ないけど、茹で玉子とご飯と海苔だけなのに、ズルイと言われてもね…。
土曜日は料理スタジオに行くことになっていたので、置き弁にすると約束し作っておきました。



 みそ玉お握り

 もやしと椎茸の佃煮

 人参の甘酢マリネ

 ピーマンの焼き浸し

 エビフライ

 プチトマト




もやしと椎茸の佃煮については、改めて記事にしますね。

地味だけど美味しかったですよぉ音譜





いくら待っても見つけることができない「ひろこ」

ひろしとうめこが結婚してひろこが生まれました と聞いてから随分経つんですが、これってダイソーの50周年記念商品だったんですね。

そしたら、入手は不可能?


こんな感じかな?ダウン


   ひろし 14㌘

   うめこ 6㌘


 混ぜるだけで出来上がりです







実は、浮気してました。

と言っても不倫ではありませんよ。

歯の定期検診で歯肉の状態は良いですねと言われ安心していました。

歯磨き粉がなくなったので、買ってきたのですがそこで浮気をしてしまったのです。

普段は、新製品が出ても直ぐには買わず、同じ商品を買っているのですが、歯磨き粉に関しては何が良いのか分からず、使っていたものとは別のものを買ってきたのです。

そしたら、あれ? 痛っ。これって知覚過敏ガーン 

直ぐに今まで使っていたものを買ってきて歯磨きすること1週間。

その間、冷たいものも熱いものもダメで、ホント大変でした。

歯磨き粉の効果もあり、1週間使ったら冷たいものも熱いものも大丈夫だし、何よりお茶がゴクゴク飲めるのが幸せラブラブ

電化製品については取説は読みますが、日用品については読まないことが多く、そこにはちゃんと記載されていました。

使用を中断すると知覚過敏になります…と。

やっぱり浮気はいけませんね。

  

 



お付き合い有り難うございました🙇