断捨離「思い出写真館」やります | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

お立ち寄りいただきありがとうございます
 
やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナーのたなかまみです
 
今日も富士山麓より断捨離をお届けします
 

 

最近はめっきり便利になり

 

 

写真は携帯で撮り放題

取っておくのも消すのも簡単にできるようになりました

 

 

でも主に昭和生まれのわたしたちの時代は

カメラで写真を撮って

プリントしたものが主流でした

 

 

だからどこの家にも

重たいアルバムが何冊もあり

結構な存在感を放っていたものです

 

 

だんだん大人になっていくと

写真をアルバムに貼ることもなく

ディズニーランドのお菓子の入っていた缶などに

写真を詰め込んだまま

放置している…

なんてことがあります

 

 

写真は断捨離アイテムの中でも

ハードルが高いもの

 

 

いつかいつかと思い

そのいつかが来ないもの

 

 

そこで

このお籠りの時間の一部を

写真の断捨離に取り組んでみませんか?

 

 

とはいえ

膨大な量の写真を全出ししてみることはお勧めしません

 

 

例えば写真を入れっぱなしになっている箱の一つだけをみてみる

その中のお気に入りの写真だけを残してあとは断捨離する

 

というやり方でも十分です

 

 

昔の自分

その時の思い出

その時に抱いた感情

あなたの心には何が蘇ってくるでしょうか?

 

 

その中で

大切な写真だけ選び抜いてみてください

 

これからのあなたの人生に

連れて行きたい写真だけを

 

 

そして

それらを共有していただけませんか?

 

 

その写真を捨てる理由

その写真を取っておく理由

あなたの物語を

 

 

断捨離で「思い出写真館」開催します

あなたの大切な思いを聞きたいので少人数の募集です

 

日時:5月4日(月)20:00〜21:15

場所:zoomにて

お申し込みはこちらから⇨断捨離「思い出写真館」

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

断捨離についてお話をするための

様々な企画が用意されているので

是非ご活用くださいね⇨イベントカレンダー

 

断捨離トレーナーをお探しの方はこちらをどうぞ⇨にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

おかえりの前にポチッと応援ありがとうございます⇨にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ