ベルリンフィルの奇跡 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

ごきげんさまです

富士山麓の断捨離トレーナー講習生
たなかまみです



今日はベルリン最終日でした



ベルリンは音楽の街でもあり



世界屈指のオーケストラ



ベルリンフィルハーモニーの本拠地です



彼らの演奏を日本で聞こうとすれば

チケットは数万円もします



ベルリン到着前に調べましたが
買えるものはなく

また到着後もホールの前を通りましたが

閉館後でなすすべもなく

前日の夕方のホール周辺。ウロウロしたけど中に入れず


でも聴きたい


そんな思いを抱えながら迎えた

ベルリン最終日



何とかならないかと

ダメ元でBoxオフィスにたどり着き
聞いてみたところ

なんと€28(3000円位)ポーンで数席あるとのこと‼️

何という幸運‼️



言ってみるものだわ

聞いてみるものだわ



もちろん購入して


聞いてまいりました



因みに私

楽器は弾けません

譜面も読めません

でも本物に触れたい

という欲求はとても強いです



さて



上がったのは

G席というオーケストラを右斜め上から
見下ろす席

 

オーケストラがよく見えます



そして午後8時から約2時間



生の音を聞かせてもらいました



まるでベルベットのように

滑らかで優しい音色

目の前に展開されている光景と

彼らの音に包まれていることが

ただただ不思議で

大変心地よい時間をすごせました



コンサートの後

空にはぽっかりとベルリンの月🌔

来てから初めて見えたその美しさにも

うっとりしたベルリン最終日でした



ダメ元でも
「行動する」って大事ですね

「本物に触れる」
ってやはりすばらしいですね

あなたも

ぜひ

生のやましたひでこを

あるいは

断捨離トレーナーと話して

本物の断捨離に触れてみてはいかがですか?


最後までお読みいただき
ありがとうございました

ランキングに参加しています


下のバナーをクリックしていただけるととても励みになります❣️
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

生の断捨離体験は
各断捨離トレーナーのブログから
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ