琵琶湖でハンドメイドルアー・・・ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

火曜日の琵琶湖は
台風が接近して
荒れ模様に・・・・・


偶然とはいえ
前回の琵琶湖も台風だった



    悪運ーー( ̄▽ ̄;)


午前、7時頃は風はあるものの
気になった雨はなし


早速タイニーギルを巻いていくが
リップの問題か?
右にそれていく



ギンブナさんは問題なし




ただ風が強くてラインが
流され、波がある 

残念だけど今回目的の
新ハンドメイドルアーの調整は
また今度


そのかわり
通常の使用レベルにある
ハンドメイドルアーなら
釣って行けそう


前回の記事でまだ釣果のない
ホンモロコ君



トウィッチしてウィードの
上面をかすめながら
テトラポットのところ



ジャッ・・・ジャッ・・・っと



先行者がいたので
戻りかけると









グンッ!





とバスが反転する姿が!





ググッ!グッ~~ン




カカッた~~♪




おおっ




タモがいるかと思ったけど
それほどでもなく
抜き上げ~~


ハンドメイドルアーで

釣れた~~!


うれし~~




バかなサカナだね~~


いや!ルアーか素晴らしい!


案外自分、才能あるんじゃないか?


これまでの作ってきた
シャッドプラグはすべて
釣果ができた


測ってみると30㎝チョット!

しかしこればっかりは
サイズなんでもOK!
よく釣れてくれた!


意気揚々♪
しばらくしてルアーチェンジ





こんな風が強く荒れ気味の日は
スピナーベイトかクランク




スピナーベイトにしようと
バックを探ると


スピナベ が ない!





そしてどこに忘れてきたとか

どこかに置いてきたとか

いつからないとか










まったく記憶



ない!




どーしよーもないですね



それでスプリガンに


幸先よく釣れて
この時はまだ気付いてないが‥‥‥‥‥‥



その後、バスからの反応がなく
ソウルシャッド、スレッジ
ジグ、フラッピンホッグ
モコリークロー、ノーシンカー
ファットセンコーと

次々と変えていくが









ま~たく反応ナーシ!






そして最終兵器

センコー2インチ!





それでカカッたのが






撮影不可サイズ


(/´△`\)





こんなときは
風裏になるリリーパッドの
あるエリアへ
バスの避難所になってるのでは?


雨が降ってきてカッパに




ところがここでもバスの

反応は得られない‥‥‥‥‥




台風が接近すると
身の危険を感じ
パッタリとバイトしなくなると
いうが今がその状況?



実は2、3日前より胃腸の
調子が悪く‥‥‥‥‥‥
もう釣れないと考えると


胃がキリキリーーと




琵琶湖まで来たのに
30㎝チョットと撮影不可サイズの
2匹だけ‥‥‥‥‥‥?











移動!






トイレへ!



その後タナゴ君で流して行き~~



次第に雨がつよくなり
断続的に吹く
風にも耐えて


時おり胃がキリキリっと痛む



せっかくの休みに
一体何しに来ている‥‥‥‥‥‥‥


  


また最終兵器センコー2インチで
・・・・撮影不可サイズ


しかしこれが最後のサカナかも?







で、コイツです


フッキングした時
スットンでくるサカナじゃなく
引き感を味わいたい‥‥‥‥‥‥‥






最初に釣った場所に戻る

すると強風のために
もう誰もいなくなってた





スピニングタックルだけ持って
センコーをキャスト


そのまま流していると






チビバス君が!

でもありがたい







そしてテトラポットの際を同じく
漂わせていると



30㎝くらいのバスが釣れ♪



貴重な
きちょーーな1匹!

引き感を味わい


お昼頃になると強風で
まともに立っていられない状況




終了しました



これから数釣りが楽しめる
季節になります



また近いうちに来たいけど
台風はカンベンです