次なるサスペンドプラグ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

タフレイク用シャッドの
カワムツ君
ができました。

スキルが上がって
ブロックから、

ここまで

結構なスピードで削れた。

スムーズな水流を
生み出すため
丸い、丸~~いデザインに、


横幅も高さもテールまで
円錐形に、同じく12㎜でと
思って気付いたら

いつの間にか体高が、
13㎜になってました。


その辺は無我の境地.....、
クランキングに似てます。


ゴースト系の塗装と
考えているため内部を
クリアに塗っておきました。


この前のホンモロコ君は
トリッキーな動きですが、
今回のカワムツ君は
別の動きを、

シンカーを2つに分け
低重心にしました。

バスはその気になると
相当な速度で捕食します。

スローに攻めるでなく
ハイスピードに瞬間移動させ、
バスを幻惑する...
そのために安定性か必要で、
これがタフレイク
攻略イメージです。


カワムツ君は弱フローティングで
コーストカラーに、
ホンモロコ君はサスペンドで、
アルミカラーの予定です。


塗装すると少し重くなるので
両者逆だったらな....。


まあ、世の中こんなものです。


ほぼ完成―!
出来てみると普通です。


2014年に作ったルアーの
80%はボツになったんですが
...手慣れてきたようです。💧