ウイグルワート | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

シャッドが1つできてます。

その前にそのシャッド、
泳ぐ際に、クルリと回転して
しまうので調整したのですが
後々考えると良かったのかも。


そんなクランク作れんかな?
と真剣に考えて、 


で、調べてみたら....あった!。

ウイグルワート!!


持ってた事に感動。


千鳥アクションだそうで。
使ったことがない。


他にも


ワドルバッツなんか、



宝の持ち腐れ.....、

未熟なんでタダ巻きじゃ
釣れないから、
ストラクチャーに絡めます。
するとあまり軌道のずれる
と縁遠くなってしまい。


よく釣れるんかな....?
横方向に動くのはスゴイ。
疑問だらけです。


先日買った、スプリガンと
形状は近いんですねぇ。

で、画像で見たウイグルワートと
リップの長さが短い事に気付いた!
コイツはミッドから
シャロー向きなんですね。


とすると長いヤツが欲しい!!


ところで実は年始に
1個暴れ系、クランクを
作ってます。
あまりの異形のため
チラッとだけ....。


きょうの午後、
ウイグルワートの
リップの長いヤツ、探しに
行ってみます。

あるかいなー。