紫翠⁂バッシュフル⁂マーブル⁂コンプトニアーナ⁂デレンオリバー | こーのブログ

こーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。。。  

 

今日は寒かった汗

風も強かったねぇびっくり

 

でも、頑張って洗車しちゃったよ筋肉

 

お正月の連休って両方の実家行ったり

お世話になってる人の家に行ったりで

なかなか自分のやりたい事が進まないよね。。

 

明日はラスト1日です。

ゆっくりしたいなぁ~・・・(笑)

 

 

では、多肉事。

お初の 紫翠(しすい)

環境によっては赤茶色とか肌茶色(?)・・・そんな色ないけどね(笑)

になります。

 

 

これもお初かな バッシュフル

サイズはかなり小っちゃめです。

小っちゃくてもいい色に紅葉してますね。

 

 

サボテン・・・・・マーブル

このサボテンはデカくなるのはやいねぇびっくり

 

コンプトニアーナ

狩って来た状態のままだったので

根の状態を確認しながらの植え替え。。

ネームプレートはコンプトニアーナなんだけれども・・・

いまいち信頼度が。。。薄い。。。

 

しばらくは疑いながら成長を見守りって感じですね。

 

 

次もお初 デレンオリバー

HCで狩って来た。

自分の目で見て狩ってくるからいいんだけれど

専門業者さんの物と比べると傷などがかなり目立ちますね。

 

やめればいいのに安いと狩っちゃうんだよねぇ~汗汗

 

 

最後は嫁さんの実家のワンコです

風をひいちゃったのか

鼻提灯を作りながら甘えてきます(笑)

 

 

では、、