黒法師⁂樹氷⁂レモネード⁂乙女心⁂ブリトーホワイトゴースト⁂ムンドゥーラ | こーのブログ

こーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。。。

 

こー は今日から仕事始めでした。

まだお休みの所も多いようで朝の通勤時間帯の道は

ガラガラだった。。(羨ましいなぁ~(笑))

 

金曜、土曜で体ならしだねぇ。。

 

今年も多肉植物と仕事と両方頑張ろう(笑)

 

では、多肉事。へ

 

黒法師

こー の家の黒法師は葉がシャッキッと綺麗な時よりも

ヨレヨレでぐちゃぐちゃっとしてる方が多いですあせる

 

 

樹氷

自分で言うのもなんだけど・・・すげぇ~照れ(笑)

これ、本当に重いんです。

 

 

レモネード

あと少し、、あと少しで穴が埋まる。。

頑張れレモネード。

 

 

乙女心

あんまり大きくならないし、紅葉も進まない乙女心。。。

置いてる場所は結構寒いのに。。

 

 

トゥルンカータアクミネイタホワイトゴースト

水分は足りてると思うけど

葉が痩せてきたはてなマーク感じがする。。

室内に戻して水を上げた方が良いはてなマーク

 

 

ムンドゥーラ

この子も中に入れようかなぁ。。。

外で越冬させてみようかなぁ。。。

 

 

本日の最後は 

ブリトー

これだけの長さになると家の中は無理です。

このままだとまた凍っちゃいそうだし。

 

ところどころ抜けちゃってるのは完全凍結してしまった部分。

やっぱり芽は出てこないんだねぇ。。。

 

 

では、ここらで