何とか復調! | WLA45

WLA45

バイクキャンプやWLAサイドバルブを楽しんだり
ふと思い立って気ままにDIYをしたりと、
ゆる~い不定期連載のブログです。

モンキーZ50Mでロー付近のカブリの問題点で、色々なことを考えて対策して来ましたが、ようやく調子が戻ったようです。

キャブの分解調整は何度やった事か。
キャブを組み直してから、「あこそはどうだろ?」とか思い出してまた分解を。

思ったことや気が付いたことを自分で具体化していけるのは、この手軽さがこのバイクの魅力でもあるな。

で、スロットルとエアのスクリュー調整の様でした。いろんなパターンを試していくうちに、今までの不調が嘘の様に無くなりました。
詳しい方から言わせてみれば、単純な調整不足なんでしょうけど、自分にしては大きなトラブルを解消したぜ!と、まあそんな気分であります。

調子も戻った事だし、30km/hの街歩きに行って来ました。
ようやく走れる様になったので、カクタスモーターサイクルズのS師匠にその報告と、お気に入りの団子屋さんでのティータイム。
至福の時間がようやく戻って来ました。

S師匠のところにはZ50Mにそっくりの12Vのアニバーサリーモンキーがいらっしゃるので、並べて記念撮影。

モンキー愛急上昇中です。

と、まあ、モンキーの問題も取り敢えず解決したので、WLAの給油を兼ねて近くをパトロール。
30kmしか出ないモンキーばかり乗っているので、WLAの力強さを再確認。

給油していたら、チョッパーヤバそうな一団が近づいて来たので、やっベーと思っていたら、なんとアメブロでずーっとお友達だったKEIJIさんでした!。
お会いするのは初めてのKEIJIさん。
カッコいい仲間とのライドは決まってましたよー。
コロナもちょっと収まっている様なので、今のうちに置賜方面のパトロールも密に実施しなきゃ!。その節はよろしくお願いします。

今週末は久しぶりに充実したバイクライフでした。