オフ日のおうちランチは、久々にパスタを^ ^ | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹夏野菜うまし!!虹




モロッコいんげん入り

     山椒ペーストのパスタ♪

@うちゴハン





先週のオフ日

久しぶりにパスタを作りました


暑くなるとパスタを茹でるのが

どうしても億劫になり滝汗

おうちゴハンのパスタの登場率が

ぐっと下がります(私の場合アセアセ)


が、先日知人から

モロッコいんげんを沢山戴いたので

今が旬のモロッコいんげんと

トマトを使って

おうちランチを作りました下矢印

重い腰を上げ滝汗

パスタを茹でました、とさアセアセ(笑)




モロッコいんげんをパスタの具に下矢印

味は何と山椒味!!!!


モロッコいんげん入り

    山椒ペーストのパスタキラキラ

別の知人から

手作りの山椒ペーストも戴いたので

このパスタ、戴きものだけで

作ったパスタですてへぺろグッ(笑)


私はパスタを茹でただけ爆笑


山椒の香りで

少し涼やかな気分になりましたグリーンハーツ




トマトのカプレーゼキラキラ

元々トマト🍅は大好きだけど

こうしてカプレーゼにすると

モッツァレラとオリーブオイルで

無限に食べられちゃいます爆笑ラブラブ




今が旬のモロッコいんげんとトマトは

どちらも甘みがあって

ホントに美味しかった〜酔っ払いピンクハート


やはり夏には夏野菜が良いですね!!

良い!と言えばコチラも上矢印

カラダに良い黒胡麻きな粉牛乳キラキラ

まだ飽きずに(笑)

毎日飲んでますよ〜爆笑拍手