2週間ぶりに、一人暮らしの伯母を訪問…一緒にランチ作り! | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹私はサラダ担当!虹





柿と緑の野菜とチキンのサラダ ♪
@うちゴハン





2週間ぶりに、

81歳になる一人暮らしの

伯母の元へ…。
一緒にランチを作りました照れ




ご飯はおにぎりおにぎ
お豆と十五穀のおこわキラキラ




あ、コレですコレ下矢印
コープの超楽チンで

美味しいご飯なんです照れグッ

お豆いっぱいでモッチモチ〜酔っ払い




伯母が作った肉じゃがキラキラ




とろ〜り半熟卵キラキラ
これは伯母のリクエストで

私が作りましたよウインクグッ




私のサラダ🥗
柿と緑の野菜と
 チキンのサラダキラキラ




伯母用に普段よりも

野菜は柔らかく茹でましたグッ
緑は、ミニセロリ・アスパラガス・

スナップエンドウのさや!?


スナップエンドウのお豆は

取り出して 他に使ってしまったので、

この時は さやだけ!!を茹でた

というね滝汗




氷温貯蔵の柿は甘いのに

シャキシャキした歯応えがあり、

野菜って感じ照れ
オリーブオイルと白ワインビネガー、

塩胡椒で戴きました。


ビネガーを結構効かせたけれど、

それでも柿の甘さの方が

勝ってました滝汗


美味しかった〜チューピンクハート