昨日は8/31で 野菜の日でしたね(*^▽^*) 野菜をいっぱい戴きましたよ〜!! | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹野菜だ〜い好き♡♡♡虹





五目あんかけ焼きそば ♪
中国料理 桃李@宇都宮市





昨日は 8月31日、

“野菜の日” でした🥬


私は野菜好きラブラブなので

普段からよく食べていますが、


昨日は “野菜の日” を意識して

レッスン場近くの “桃李”キラキラさんで

ランチしました〜爆笑音譜


やっぱ、野菜を摂るなら

中華でしょ!!…てね口笛




久しぶりの桃李さん…

まずはいつも通り中国茶が。
黄金桂キラキラ


暑くてもホットを

お願いしました炎(笑)




“五目あんかけ焼きそば”キラキラ

…のセットにしました照れ
¥1200-で、

サラダとスープ、デザートが。




玉子スープキラキラ
玉子、コーン、豆腐、

人参等々が。




サラダキラキラ
紫玉ねぎ、レタス、水菜。




五目あんかけ焼きそばキラキラ
白菜、青菜、人参、筍、木耳、

海老、烏賊、貝柱、チャーシュー、

餡には生姜も香って照れ


安定の美味しさ〜チューラブラブ拍手




デザートは…
プーアル茶のゼリーキラキラ
  

甘みが無いゼリーで

サッパリして美味しいラブラブ

カラメルミルクかけでした。




そして、昨夜の晩ごはん…

お昼にがっつり食べたのでてへぺろ
イチジクとルッコラと
           もち麦のサラダキラキラ




ほんとは もち麦でなく

クリチにする予定が…

もち麦の方がヘルシーか、って。
色どりが悪いな滝汗


だけど甘いイチジクに

ルッコラの苦みと辛み、

もち麦のモチモチ食感…

美味しかった〜チューラブラブ


オリーブオイルと甘みのあるバルサミコで戴きましたよ〜!


野菜の日に 野菜た〜っぷり

戴きました〜照れ筋肉