その存在はずっと前から知っていたけど、実際に食したのはこれが初めて!! | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹初めまして!
 シベリアよ〜(笑)虹





シベリア ♪
ヴィド フランス@宇都宮オリオン通り





仕事帰りにふと立ち寄った

ヴィド フランス🇫🇷さんで

たまたま見つけた コレ↓目

シベリアキラキラ
この間、おめざ晴れ…に

戴いてみました〜爆笑ナイフとフォーク




シベリアというお菓子が

あることは、以前から

知っていたけれど…


実際に買ったのも

戴いたのも、今回が初めてびっくり!!
【シベリアとは、

羊羹または小豆の餡子(あんこ)を

カステラに挟みこんだ 

日本の菓子である】とのことキラキラ


明治後半から大正初期には

すでに横浜のほうでは

作られていたそうなびっくりアセアセ




ちなみに今回買ったシベリアは

サンドされていたのは

餡子でした〜デレデレ
見たまま、想像した通りの

お味でした爆笑グッww


素朴な美味しさ、

初めてだけど懐かしい味照れラブラブ

牛乳と合いそう!!(笑)


塩っぱいお煎餅とか

クリチとか、明太子とか…と

交互に戴きたいかなー、次回は爆笑