平安楽市とハードロックカフェ京都☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







祇園店で販売応援をしていたら、お客様がハードロックカフェの紙袋を持っていたの。
あー、そう言えば祇園に出来るって言ってたなーと思い出した。


なんで祇園なんだろう?
あえてのインバウンド狙い?





ちょっと10-FEET主宰の京都大作戦っぽいな。

場所が南座の近くみたいだけど、見た記憶がない。
まぁまた東京のヘビメタSが来た時に行ってみよう。
大阪はなくなったんだよね。
確か本町にあって行ったことはある。
東京も一度行ったなー。
さて、京都はどんなんかなー?







今日は平安楽市でした。
夏日くらい暑かったよー💦

いつものアウトドアコーヒーさんでひと休み。

アウトドアコーヒーさんもいつの間にか値上げが、、
初めて来た時は¥350だったけど、すぐ¥400になって最近では¥500になってる。
仕方ないか、、


座ってボーッとしてたら、参道に何やら人だかりが。

銅像のふりをして、立ってる人。笑
人が近づくとパントマイムをしてくれる。
暑い中、大変だなぁと思っていたら、結構な千円札が入っていたので、バイトするより稼ぎは良さそう。笑
この人、四条河原町にも良くいるんだけど平安楽市にも来るんだねー。
稼ぎ方は自分次第。


で、コーヒーを飲み終えてマスターに挨拶をして近くの蔦屋書店へ。
おやつが買いたくて。
書店でおやつ、あるのです。笑

蔦屋書店はセレクトショップ並みに色んな良いモノを置いているので、ちょくちょくプレゼントを買ってます。
前から見ていた羊羹を買いました。



ひとくち羊羹☆
うまうま~


あと、傘も買っちゃった!
ワタシ、本当に長傘を忘れやすくて、良いモノ持てないの。
今まで10何本と無くしてきたから。
でも、ビニール傘なんだけど持ち手が竹になっていて。
ツートンカラーのブルーです。
梅雨も控えてるし、¥2600と見た目より安かったので買いました。
ちょっと気分がアがったよ。



そして帰り道。
マンションの角に咲いていた紫陽花。

今日は暑いよね?
雨が恋しい?



ワタシも早く傘、使いたいかなー。