三歳児に翻弄された1日☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨日は満月でした。

キレイに見えてたよ。
窓から眺めながら眠った。









昨日は未知の体験。
三歳児とのふれあい、、
なんて可愛いものではありませんが。笑

この世に生まれ出て3年ですよ!
そんなお子さまと仕事するなんて!
まだまだ初体験はありますね。





七五三の三歳被布セットの企画をしてまして、そのカタログ撮影でした。
三歳児のモデルちゃん4人、1人2着。
タイムスケジュールを組んで、カメラマンさん2人体制にヘアメイクさんと着付け師さん。
終わる頃には、みんなグッタリ。。


モデルとはいえ三歳。
ご機嫌をとらないと全く仕事になりません。
ハーフモデルちゃんばかりを使ったのですが、可愛いんだけど大変だったよー💦
世のおかあさま方を心から尊敬します。

まぁ、怒ったり出来るなら良いのですが、とりあえずご機嫌を損ねてはいけないのでテンションを上げまくって。
ワタシはもともと子供が苦手なので、三歳児はほぼ宇宙人。
ランチを食べる暇もあまり無く、おにぎり2個を急いで食べて、スタジオ・和室・坪庭・控え室を走り回りました。



売れっ子で経験豊富だとマネージャーさんからのフレコミなので、表紙をやって貰ったNちゃん。


新日本髪にして頂きました。
帯を締めないとはいえお着物だから、暑いよね~
2着目に行く頃にはバテ気味で。

しんどそうな顔。笑
目が死んでる。。
でも最後まで頑張ってくれました。
日本髪、良く似合っていたね、Nちゃん。


スゴく素直にこちらの言う通りに応じてくれたJちゃん。

お母さまがしっかりしてらしてました。
ビビッドなお着物が似合っていたなー。



ちょっと甘えん坊だったMちゃん。

マイペースだけど、しっかり決めてくれました。



いや~、カメラマンさんはすごいわ。
この表情を引き出すのに、どれだけ苦労したか!



ハートの和室もバッチリ合ってました。




思いの外、撮影は早く終わりましたわ。
みんなグッタリ。。
モデルちゃん達が頑張ってくれたので、良いカタログが出来そうです。
しかしワタシはやっぱりちびっ子は苦手だ。
世の中のお母さまを心から尊敬します。

ありがとうございました。