心療内科と健康診断☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





沈丁花が美しくかったよ。
香りもかぐわしい。

まだ咲き始めたばかり。


今は藤花も綺麗だよね~
まだ見れてないけど。



先日、会社からの健康診断に行きました。
メインは胃カメラ。
最近はだいぶ飲みやすくなったねー
技師の方も慣れていらっしゃるので、お上手だし。
ワタシの場合は、いつ入ったか分からないくらいスムーズだったよ。

以前はおぇ~ってなってたし、何度も飲み込んでも入らないし、涙は出るし散々だったけど、今は本当に楽チン!
スーっと入って、唾液もヨダレもまったく出なくてキレイなもんだった。

胃の中もキレイなピンク色でした。
ちょっと逆流性食道炎になってたけど、クスリを飲めばすぐ治るみたい。
良性ポリープもあったけど、問題なしとのこと。
良かった~!

採血もとても上手な看護師さんだったので、スンナリ。

キモチの良い健康診断でした☆









で、昨日は4週間ぶりの心療内科でした。
もうヘロヘロだったので、センセーにマシンガントークで訴えたよ。
いつも物静かで冷静なセンセーが、
「へーーーーー!!」と驚いていたし。

毎日5時に起きて、7時には会社に行ってる、と話しました。
残業はしないけど、晩ごはんを食べてから1時まで仕事してる、と言うとセンセーは本当に驚いていらっしゃったよ。

注射を打って頂いて、ホッとした。
葛根湯をサボっていたんだけど、飲んだ方が良いよ、と注意された。てへ!
肩こりや風邪だけじゃなく、身体にも良いよ、と言われました。
はい。
ちゃんと飲みます。
今日から改心したし。

肩こりもずいぶん楽になったし、肩が柔らかくなったよ。


あ、体重が先月より2㎏減っていたわ!
気疲れ痩せやね。


さぁ!明日からまた頑張らねば☆