焼肉お富さんランチとコスチュームジュエリー展@京都文化博物館☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





昨日はドレスデザイナーのRちゃんと京都文化博物館の展覧会に行って来ました!



前から楽しみにしていたやつ。
文化博物館にはウチの直営店があるので、チケットを貰えたの。ラッキーです。


シャネルやディオール、スキャパレッリなど美の変革者たちの作品が一同に観れました!
見応えあったよ。

ポールポワレ《夜会用マスク、ブレスレット「深海」》1919年


スキャパレリ《ネックレス「葉」》1937年頃



シャネル《ネックレス「花」モチーフ》1938年


ディオール《ネックレス、イヤリング》1954年頃


コッポラ・エ・トッポ《ビブネックレス、イヤリング「花」モチーフ》1964年


シャネル《ネックレス、イヤリング》1950年代



シャネル《ブローチ「カメリア」モチーフ》1958~59年

シャネルのトレードマークのカメリアですね。



シャネル《ネックレス「ビザンチンクロス」》1960年頃




シス《ネックレス》1960年頃



トリファリ《ペアクリップ「テノールフィッシュとマーメイド」》1940年

このジュエリーがいちばん好きでした。





そんなに古い時代のモノじゃないので、今見ても新鮮です。
色々見れて楽しかった!
Rちゃんとああだこうだと言いながら。

その後、店舗に顔出してから帰りました。





ランチは焼き肉を!

赤身セットにしました。


ライスは2人とも中を。笑
ワタシは大でも良かったよ。


2人共お疲れモードだったので、焼き肉ランチで元気出ました!

お富さんはやっぱり美味しいなぁ。
別腹でケーキも食べたことはナイショ。笑