給付金焼き肉@弘商店四条高倉☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









祝日だった金曜日。
同僚同期のMりんと焼き肉ディナーに行きました☆

場所は弘商店四条高倉店です。
以前Mりんとは一度来たのですが、それ以来Mりんは弘商店のファンに。
Mりんは焼き肉と言えば、祇園の高級焼き肉を奢りでしか食べない人でした。
それが、クオリティ高くしかもリーズナブルに食べられる弘商店に衝撃を受けたらしい。笑

ワタシは安くて美味しいところしか行かないから。
同じ食べるのに不味いところなんて行きたくないし、高くて美味しいのは当たり前!
安くて美味しくなきゃ!

ともすれば観光地の京都は、場所により観光地価格なんてのがありますから油断がならない。
でも最近は物価高で、今まで行ってたお店も高くなってきてます。
コロナ前では飲み放題付きで¥5000ぐらいなら十分美味しいモノが食べられましたが、今は価格が変わらないと内容が減っていたり、内容が変わらないと価格が上がっています。
致し方ないのは分かりますが、何だか淋しい話です。

そんな中で企業努力をしているのが、弘商店サンです。
何店舗か持ってらっしゃるので、牛を一頭買いしてるそうです。

ワタシはたまにしか行きませんが、顔をなぜか覚えられていて。笑
金曜日も「◯◯さま~、いらっしゃいませ!」と言われてしまい恐縮したよ💦
Mりんに「アンタどれだけ常連なん?」と言われてしまった。
決して常連ではないです。
気に入ってるだけ。

まずはユッケから。

眩しいくらいの卵の黄身☆

ホントはきゅうりの一本漬けが定番だったけど、7時半入りで売り切れだったわ。。

で、ネギ塩タンねー

いつもジェントルマンCサンに焼いて貰ってるけど、女友達の時はワタシが焼きます。

赤身の姿焼きとロースの姿焼きを☆

これがウマイのだ!

ロースターに目一杯広げて☆


その他、ハラミやナムルなどを頂き、白ゴハンも頼んで、〆は玉子スープにしました。

Mりんは大満足してくれて、ハラミをリピートしてました。笑


私達は一昨年は働いてなかったので、給付金が出たから焼き肉を行くことになったのです。
給付金様々です!



はー、焼き肉弘商店はやっぱり美味しい☆
次はいつ行けるかなー笑