初めての気功体験☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





職場のすぐ近くに咲いていた椿。



鮮やかでキレイ☆

梅も見頃だろうなぁ。




さて、昨日は専門学校へ行っていた時の友人、もう孫が3人もいるMちゃん宅にお邪魔いたしました!

初訪問です。
いつもは競馬の時だけしか行かない京阪淀駅で待ち合わせ。

Mちゃんとは、何かあった時になぜか手紙を送っていた不思議な関係。
友人うちで真っ先に結婚したMちゃん。
数年前に離婚して、去年再婚して住まいが近くになりました。
以前は遠くてなかなか会えなかったから、嬉しいです。

そしてMちゃんは胃ガンになり大手術をして復活した強い女性。
自分の身体のためにもと気功を勉強して、今は施術を生業としてる。
で、ワタシは初めて気功をしてもらうためにMちゃん宅に行きました。


立派な一戸建てでした。
ダンナ様にご挨拶をして、コーヒーを飲みながら歓談。
コーヒーを飲み終えて、2階の施術部屋へ。

Mちゃんはワタシのお腹周りだけ太っているのが気になってたそうです。
ワタシは単に更年期太りかな?と思ってたんだけど。。苦笑

以前、エステに行った時に言われたけど、やはり身体中が浮腫んでいたみたいです。
Mちゃん曰く、うつ病で10年以上投薬してるから、その毒素がお腹にたまっているみたいだそうです。
あと、ワタシの身体はもともと強くできてる、と言われました。
これは両親に感謝ですね。

1時間じっくり施術を受けました。
何が変わった、という感じはしませんが、リラックスはスゴくしました。
初めて来た部屋なのに、自宅にいるみたいにリラックスしたの。
Mちゃんにアタマは触られているのは分かるんだけど、Mちゃんの気配が全くしなかった!
それにビックリしました。

施術を終えたら、顎の二重がなくなってました。
気功とは、中国の昔からの健康法らしいけど、1ヶ月に1回のペースで通ってみようかと思います。
肩の浮腫み、お腹周りの浮腫み、首筋の浮腫みが取れれば良いな~と。

施術のあとはお好み焼きパーティーでご馳走になりました。
お腹いっぱいになったし!
Mちゃん、ありがとうございました。