節分祭@吉田神社☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






葛根湯を飲み始めたからか、血流の巡りが良いみたい。
体温が上がったし、便通も良くなりました。
知らなかった葛根湯サマ!
肩こりも少しずつ良くなってます。


今、椿がキレイだねー

会社の近くで咲いていました。








さて、
今日は家近の同僚Mりんと、吉田神社の節分祭に行って来ました!


午前中なので、まだそんなに多くなかった。
京大正門前で待ち合わせ☆

時計台があります。


無事、遭遇してタコ焼きを食べに行きました。

いつもの白虎亭サンへ。
もちろん、しょうゆ味で。


めっちゃ暑いので、かなりフーフーしながら食べました。


で、いざ御参り。



火炉祭の御札がいっぱいです。

良く見ると、おみくじも巻いてあるね。

吉田神社は厄除けが一番なので、しっかり御参りしました。
それから福豆を買いに。
めっちゃ並んでる!

でも三ヶ所くらいあるので、空いている場所で購入。

今年は当たるかな~
一度も当たったことがないけど。笑



赤鬼サンと青鬼サン☆
子供を流産した時も遭遇したなー
お腹を撫でてもらったっけ。


御参りも済んで、福豆も買ったので、いつものアウトドアコーヒーさんのところへ。

いつものマスターじゃなくアルバイトの女性だったけど、ちょっと大変そうだったよ。
普段、何気なく見えてもマスターの動きには無駄がなかったんだなーと気づいた。


それから参道を下り、お腹がすいたのでハシ巻きを食べたの。

美味しかった!


Mりんとは会社の情報交換を。笑
此処では語れない内容がいっぱい!
どーなる?会社。


で〆は熊野神社で無料接待☆



今日はまぶしいくらいの晴天で、暑かったよ。
ホッコリしました。


明日は雪が降るそうです。