今年初の心療内科と誕生日会☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





最近、次の日が休みだと夜があまり眠たくならず夜更かしすることが増えてきたよ。
昨日も、深夜アニメを観ていたら面白くて2時過ぎまで起きてたよ。
『薬屋のひとりごと』


面白かったです!笑
なんかポップアップストアが出来るとかで。人気なんだね。
ちょっと、昔流行った韓国ドラマの『チャングムの誓い』だったっけ?思い出した。
クスリに長けてる次女が謎解きをしていく話。
来週も観るかも?笑





昨夜は誕生日会&女子会でした。
場所は私の隠れ家『楽庵』にて。
同期入社のMりんと、歳が近かったM山サンと3人で。
会社では話せないヤバい話を勤続20年のM山サンに聞きまくったよ。
Mりんのマシンガントークもおさまらない!笑

でもお料理が美味しいから、普段あまり呑まないMりんが何杯も呑んでた。

付きだし☆


苺の白和えがあった!
初めて食べたよ!
相変わらず付きだしから美味しい☆

で、天然お刺身盛り合わせ。

水タコ旨いし、穴子の刺身もあったよ!
コリコリ~☆

酢牡蠣も美味でした。
写真撮り忘れたけど。


穴子が美味しかったので、焼きを頼みました。
プリプリ過ぎて焼き加減が分からなかったし。笑
肴が旨いと酒も進むし話も進む。

下仁田ネギの天ぷらとワカサギの天ぷらも美味しかった~

結局、3人で新規事業立ち上げようぜ!みたいなノリになった。笑
ハイ、企画書作ります。笑
話が濃密過ぎて4・5時間喋った気分だったけど、2時間くらいだったよ。

M山サンはソロキャンパー。
相棒はマリオ君☆
四駆を乗りこなし琵琶湖周辺を毎週行ってる行動派。
ワタシは怖くて出来ないから尊敬しちゃう。
面白い集まりがまた出来ました。
無敵の3人です!笑
日替わりでママをやったら流行りそうな店が出来そう。笑









さて、今日は朝から忙しかったなー
で今年初の心療内科へ。
センセーはお元気そうで安心しました。

まずはセンセーに新年のご挨拶をして問診へ。
メンタルも体調も順調なことを伝えた上で、先日エステで言われた肩こりの話をしたの。そしたらセンセーが、
「ちょっと見せて下さい」と言ってかたとふくらはぎを触診してくださったよ。

で、足はそんなに浮腫んでないと。
肩は後ろより前側の首の付け根だね、と。
そして、「葛根湯とロキソニンテープを出しますね」って。
葛根湯って風邪引きに効くだけかと思っていたら、血流を良くしてくれるみたいで。知りませんでした。

それから、血圧を測ってドグマチールの注射を打って頂きました。
センセーにお礼を言って診察終了。

で、帰ってから食前に葛根湯を飲んで、ロキソニンテープを肩に貼ったよ。
すると夜には肩がかなり軽くなったの!
浮腫んでた肩のラインも目に見えて変化してた!
センセースゴい!!
ありがとうございます、ですよ。

肩が軽くなってみて初めて凄くこってたことに気付きました。
なんてこと!
肩が軽いってステキ☆
これからの毎日が楽しみだ。





薬局の帰り道にあるミート136でお弁当とミンチカツ、ほうれん草と柚子大根の酢の物を購入。

メンチカツ、めっちゃ美味しい!!



ふっくらさくふわで、中は肉汁ジューシー☆

ハンバーグ弁当もめっちゃ美味しかったよー。
お肉屋さんがやってるお店なので味は間違いないですね。

先週は手羽唐揚げに牛丼弁当を買ってました。笑
毎週行ってる。







ミート136、魅力的だ。