新年会@河道屋養老と日経新春杯♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





今日は京都市内は女子駅伝でした!
優勝は京都。18回目だそうです。



おめでとうございます!


福士選手はラストランだとか。
お疲れさまでした。



いつも笑顔で明るい福士選手。
以前、同じ会社に居たのでトイレで遭遇したことがあるんだけど、小さくて華奢だった。
でもいつもパワフル☆

次のステージでのご活躍をお祈り致します。






さて、街では駅伝が繰り広げられてる間ワタシ達は河道屋養老で新年会でした。笑




いつものメンバー、
ジェントルマンCサンにイケメンTちゃん、アンドロイドOサンにドレスデザイナーRちゃん、お着物アバンギャルドHサンにワタシ。
そして今日はニューフェイス、学校で仲良くなったスレンダー美人のWちゃんも参加してくれました。

総勢7名の新年会。
河道屋養老の個室でしっとりと、大人の集まり。


仲居サンはいつものお姉さま。
生粋の京都弁を話す方で、お話も面白いの。大好きです。笑
京都弁って癒されるなぁ!




先ずは先付けから。



そば飯に数の子、黒豆にあとは何か分からなかった!笑
けど新年ぽくて美味しかったです♪


次にお椀もの☆



一保堂のお茶を使った茶そば、蟹身とおろし添え♪
冷たいお椀でしたが、蟹身がたくさん入っていて美味しかったよー。




そして養老鍋☆
仲居サンが全部作って下さいます♪



白菜に九条ネギ、春菊に生湯葉、銀杏入りひろうすに海老、そして生麩ね!
お出汁が美味しくて、具材に染み込んで言うことナッシング♪
お腹に優しいお味です。




サーブはジェントルマンCサンが。笑
いつもの会では女子は一切動きません。



そして、具材が無くなるとおうどんと蕎麦を入れます♪
アクセントに辛味大根のすり下ろしを入れて。

おーとーなー!笑

辛味大根の風味がついて、なんとも言えない大人のお味になります。
〆に蕎麦を入れるのも養老鍋の特徴。

お腹いっぱいになりますが、胸やけしないので満足感だけが残ります。

はー、美味しかった!!


デザートはイチゴ☆



とても甘かったよー。


会話も色々盛り上がり、メンバーはほとんどがIT系なので学校でのWebデザインで分からない事を教えて貰ったりして、楽しかったです♪
ニューフェイスのWちゃんも楽しそうでした。



会計を終えて、仲居サンに見送って頂いてお店を後にしましたわー。
そして、近くのカフェでコーヒーとパフェを食べましたとさ♪







ちなみに今日は日経新春杯が中京競馬場でありました。
朝に三連複で馬券を買っていたんだけど、見事的中!!
¥100で¥5600の勝ち♪
新年から幸先がいいぜ!

アーモンドアイにも子供が産まれたし。
今年も楽しみな競馬です☆









らびゅ☆ウインク