通院記録☆歯医者サンと心療内科 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。




今日は成人の日。
雲ひとつない晴天です。






暖かいし、晴れて良かったねー
皆さん、ご両親に感謝して立派な大人になって下さいませ。

とはいえ無職の55歳。。
あまり偉そうな事は言えません。
人生、何が起こるか分からない、、
それだけは言えますが。。笑



さて、お年賀を書く方が年々減ってますが、ワタシは書く派です。
今までの仕事でお世話になった方は年上がほとんどなので、その皆さんが止められない限りは書きます。
その他、お年賀でしかやり取り出来ない子育て真っ最中の友人も多いので、みんなの成長を楽しみに賀状を見ています。

お年賀を書く時だけはその人の事を思いながらなので、ワタシには大切な時間でもあります。

しかし、今年は訃報が多くて5人くらいお年賀が書けませんでした。
みんな両親が亡くなる年頃になったんだなー、、

お年賀はやっぱりワタシにとっては大切なものです。
ワタシからリタイアすることはないでしょう。
元カレなんかも律儀にくれるし。笑









さて、土曜日は通院デーでした。

歯医者サンの定期検診に心療内科で新年のご挨拶を兼ねて。

歯医者サンは、虫歯も無いしキレイに磨けているということで、あとは塩水で磨いて頂きました!
ツルツルになったよー
次は7月頃に。



心療内科では、センセーに新年のご挨拶をしました。
で問診をして頂き、血圧を計って、ドグマチールの注射を打って貰い終了。
新年からセンセーのお顔を見れて嬉しかったです☆
センセーもお年だから、元気で今年も診療を続けて頂きたいです。



昨年は、コロナでデザイナーの契約を切られ、慌てて就活するも年齢でことごとく不合格でかなり凹んだけど、年末のM-1グランプリを観て勇気を貰ったっけ。
錦鯉サンはあまり好きではなかったけど、チャンピオンになられたのを見て、50代でもまだまだ進化出来るんだと希望を貰ったよ。

人生100年時代を思えば、50代なんてまだ折り返しだ。
まだまだひよっこです。
キモチ切り替えて今年も頑張ろう!










らびゅ☆ウインク