テレビ三昧とアクセサリー作りと天皇賞♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





昨夜は深夜2時に就寝。
今朝は6時半には起きた。

日曜日の朝は観たいテレビ番組があるから。笑



6時半からは、東野幸治と岡村隆史の『旅猿』を欠かさない。





東野幸治と岡村隆史がプライベートで仲の良いゲストを毎回呼んで、国内外問わず旅に出る様子を見せる番組。

釣りだったり、サーフィンだったり、キャンプだったり、、ゆる~い感じが日曜日の朝にはふさわしい。
観ていて飽きないので、必ず起きてるよ。
今、シーズン17ぐらいだから長寿番組だと思う。




そして7時からは『ボクらの時代』
ゲスト3人の対談番組。

今日はダウンタウンの松ちゃんにさだまさし、泉谷しげるだった。笑





大御所だなぁと思っていたら、2週に渡って放送するみたい。やっぱりね。

いつも面白い組み合わせの対談なので、この番組も楽しみにしている。
来週も観なきゃ!



のびのびと楽しそう。





それから朝食を取りながら、『シューイチ』を観た。
今日はたまたま得意先のドレスメーカーが出演されるのでしっかり観てたわ。


なんか、いつも会ってる人がテレビ画面に写ってると変な感じ☆笑
アパレルメーカーの営業なんだから、もう少しオシャレして欲しかったなー笑
それは言わないでおこう。。




ミッションも終えたので、アクセサリーのピアス作りをしながらテレビ観賞。
1年くらい前から知人のアクセサリーブランドのお手伝いをしてる。

主にネックレスやピアスを作るんだけど、テレビを観ながらがちょうど良いの。
一応、バイトです。笑


平日とか、家に帰ってから夕食食べたあとテレビ観ながら手が空いてるから始めたバイト。
手先を動かすのは楽しいので、なんだかんだと続いてるよ。


午前中はそんな感じで過ぎた。
合間に買い物にも行って。



あ、天皇賞の予想もしたよ。
先週からG1レースが続くので、日曜日は楽しい♪
今日の天皇賞は長距離で開催も阪神競馬場に変わり、なかなか予想に手こずった!



無事、馬券も買ってランチタイム。
ランチが終わって、競馬が始まるまでひたすらピアス作り。
3時までちまちまと手作業に勤しんだ。






で、3時。
競馬ターーーーイム!!
天皇賞春☆
3200mの長距離だ。

ワクワクでテレビの前に正座したよ。

ワタシはディープボンドとカレンブーケドールを軸に3連複を買った。
決め手になる圧倒的な強い馬がいないので迷ったから3連複にしたの。







結果は、、

的中🎯!!

まー、終わってしまえば固いレースだったかも!

1着 ワールドプレミア
2着 ディープボンド
3着 カレンブーケドール

ワールドプレミア!!
やっぱり福永騎手だ。
やるなー






もうちょっと荒れてくれた方が馬券的には美味しかったけどね。
まぁ、的中したので良しとしましょう♪



来週はNHKマイルだ。3歳馬が走る。
また難しそうだけど楽しみ♪




さぁ、今からは衣替えしよ。
明日はハモンハモンハニーのところに行きます。
ちょっと早い母の日プレゼントを渡そう。









らびゅ☆ウインク