クリニック三軒はしご☆なかなか疲れた~♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






毎朝、タバコを吸う公園で見上げた空☆






いつも色んな鳥の鳴き声が聴こえるの。おねがい



ちょっとヒンヤリするけど、爽やかな朝でした。















さて、今日は虫歯の治療から3ヶ月検診の日で、夕方6時半から予約していました。ニコニコ



もう大丈夫だと分かっていても歯医者さんはやはりね、緊張します。


キーンという音とともに、歯石をガリガリ。。

冷や汗がどばー!!チュー


虫歯はなくて無事でしたが、なんか怖い~



でも、相変わらず名医、仕事が早いです!


来週の20日にまた予約。
んー、次は何をするのかな?






思ったより早く終わったので、二軒隣にある心療内科へ行ったよ。


診察時間を6分過ぎていたから、もうムリかな?と思いおそるおそるドアを開けるといつもの受付嬢が、、笑顔で「大丈夫ですよ~」と。
「ありがとうございます!」と言って中へ。

すぐに診察室からセンセーが出てきて中へ招いて下さいました。


ホッとして「失礼します」と入りました。




4週間ぶりのセンセーは笑顔で「どうですか?」と。




少し風邪をひいたこと。熱は無いけど咳が止まらないことをまず話したよ。


それから、来年からの職場変わりへの不安と今の職場への感謝を話したの。


センセーは優しく微笑みながら、

「大丈夫ですよ」と。

「確かに不安にはなりますね。でも○○さんなら大丈夫」と。


センセーの『大丈夫』は無敵だ。


もう10年通って色んな話をしてきたけど、センセーはむやみに『大丈夫』は言わない。
だから信頼に値する。


ワタシは「またしんどくなったら毎週、注射打ちに来ますね」と笑った。




以前、アパレルデザイナーに戻ったころ仕事に行くことが本当に辛くなって、センセーに相談して毎週ドグマチールの注射を打ってたの。
それで精神を保ってた、ギリギリね。




ワタシは今、高齢の母と二人きり。

ワタシが働かないと生活はやってはいけない。
これから母にはもっとお金がかかるだろう、ということで来年からまたアパレルデザイナーに戻ることを決心したの。


3年半のブランクがどうなるかがかなり不安。

だけどサラリーを貰うためには頑張るしかない。

精神疾患でも関係ない。



またボロボロになるかも知れないけど、歯を食いしばってやるしかない。


生活するということは、今のワタシには闘いだ。




そんな中で、ワタシを信頼しながら優しく強く支えて甘えさせてくれるセンセーの『大丈夫』は本当にありがたい。


不安はとてつもなくあるけど、またセンセーのところに駆け込もう。



そう思いながらセンセーとの問診を終えて診察室を出たよ。


クスリは現状維持。
今は取り合えず安定はしている。

減薬をしていたけど、来年からはまた増えそうだなー爆笑




心療内科を出て、7時を過ぎていたけど、道を挟んだ向かいにある内科医院は8時までやってる。
日曜日からのクスリが無いので行くことにした。




そう。ワタシの家の近所には、歯科、内科、心療内科が100m圏内に有るの。
めちゃ助かってます。ウインク

ついでに言うと、皮膚科もあるし。笑





で、内科へ。

小児科もあるので子供がいっぱいだったけど、15分くらい待ったら診察出来たよ。


ここのドクターもとても丁寧で信頼している。

2週間前ぐらいから風邪をひいて通っているんだけど、咳がなかなか止まらなくてスッキリしない。

熱は無いし、鼻水も止まったんだけど、咳だけが止まらない。


その事をドクターに伝えた。

ドクターは聴診器を当てながら、うーん。。と。



前と後ろを丁寧に診ながら、

「クスリを変えますね」と。


「風邪は治っているけどアレルギーが出てるね」


「あ、そうなんですか!」



で、飲み薬2種類と貼り薬1種類を処方された。



風邪に誘発されてアレルギーが出てるため、咳が止まらないらしい。


なんか納得出来たよ。


風邪は治ってるみたいだからひと安心かな?



6日分のクスリを貰って内科を出た。




8時前だったわ。


徒歩圏内にクリニックが三軒あるのはとてもありがたいのだけど、さすがにはしごは疲れたなー爆笑





明日の午前中に心療内科のクスリを薬局へ取りに行って終了です。



お疲れ様でした。




らびゅ☆ニコニコ