新年マルシェ☆と鮭のオジサマ・デビュー♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






今日はアンスティチュ・フランセ関西の月イチ☆マルシェでした。

新年お初です~おねがい





昨夜、雪が降っていたのでまだ残っていましたよ。




寒かったけどたくさんの人が集まりました~ウインク





空気も澄んでいて景色が美しい。。







今回から、鮭のオジサマSさんが初出店されています♪





寒いでしょう?とお声がけしたら、着すぎた!とおっしゃってましたおねがい

いつも爽やかなSさんです。


依然、釜座マルシェに出店されていて、そこでアンスティチュ・フランセ関西の方に見初められて出店に至ったとか?
Sさんが扱うサーモンは絶品です☆

来月からマルシェに来る楽しみが増えましたよ~爆笑
Sさんにまた来ますと言って、ランチを買いに行きました。



しかし、オープンテラスで食べるには耐え難いので建物の中のル・カフェに避難しましたよ。





中は暖かいです~照れ


さっそく具だくさんキノコと野菜のスープとクロックムッシュを頂きました♪





スープあったまる~♪





具がいっぱい!ウレシい!!

クロックムッシュもホカホカでチーズがとろけて美味しいのっ爆笑




身体も心もあったまるよー!



食後にホットワインとアプリコットタルトに洋梨のタルトを。


ホットワインはスパイスがちゃんと入っていてホントに美味しかったよ~♪


そうこうしているうちにキュートママAちゃんと長女のYちゃんがやって来ました~ニコニコ


新年のご挨拶をして、Yちゃんにもコンニチハ!!
ちょっとはにかんでました。

Yちゃんも今年は年長さんになるんだね♪
なんだかオバサン感慨深いです。。
赤ちゃんの時から見ているから成長が眩しい!!

大人は歳をとる、けど子供は成長なんだよね~

Yちゃん、大人になってもオバサンと遊んでネ☆


なんて事を感じながらおもち付きを見に行来ました。





新年お初のマルシェでは恒例です☆


みんなもつけるので、AちゃんとYちゃん親子もネ☆
みんなで「よいしょ!」の掛け声をかけながら爆笑


楽しかったおもち付きの後は、つきたてを食べました~♪

きな粉もちにあんこ添えで。


モチロン、美味しかったのは言うまでもなく。



ステージではステキな生演奏が。。








いっぱい食べてお腹も膨れたらおねむになったYちゃん☆
そろそろ帰ることに。

鮭のオジサマSさんにご挨拶をして、入り口を出ようとしたらワタシのライブ仲間キモノ美人のHさんと遭遇!!
Hさんも鮭のオジサマと友人なので、陣中見舞いです。

しばらく喋ってバイバイしました~


外に出ると、ちょうど皇后杯全国女子駅伝の真っ最中でした!!ニコニコ


生で観るのは初めて、と言うキュートママAちゃんと「ガンバれー!」と掛け声をかけながらネ☆

去年は猛吹雪の中で走っていたけど、今日はお天気で良かったよー!


ラストの人が通りすぎて、私達もバイバイしました~

Aちゃんは颯爽と電動チャリでウインク


電動チャリ、良いよな~ワタシの回りでも乗り始めてるし。。
しかし、独り身で買うのは贅沢だよね~てへぺろ

身体の老化防止のため、ワタシはウォーキングだ!!爆笑





そんなこんなで、今日は楽しい1日でした☆



さ!サザエさん観よ!







らびゅ☆ニコニコ