通院記録☆と平安楽市♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






昨夜はチョイ飲み新年会でした。



依然在籍していた会社の上司Oさんと同僚の犬ママSちゃんと3人で。

場所は百練のオーナーが新しく去年に作られた立ち飲み食堂『大賀花』です。





とはいってもオーバーフィフティの3人、立って飲み続けられるほど体力はありません!!爆笑

奥にはちゃんとテーブル席がありますのでそちらにね。



作年末にチョイ飲み忘年会をしてから、チョイ飲みが良いね~♪とまた開催した次第です。



その時に絶賛だったメニューがコレ☆ウインク





焼き枝豆です~♪


ごま油とオイスターソースを絡めて炒めた逸品!!


3人とも虜になりましたよ~ラブ


今回もモチロン頼みました。




その他にも絶品料理がたくさん!
牛スジ煮込み、テッチャン焼き、ポテトサラダ、ニンニク丸焼き、アスパラ炒め、などなど。

程よく飲んで食べて、7時には帰路に着くチョイ飲みはしめて¥3300なり。

安い!!千ベロってヤツね~照れ


お互いの職場からも歩いて5分くらいのところにある大賀花。

今年もお世話になります~ウインク











で今朝は9時から4週間ぶりのメンヘルに。

今年お初です。


受付のお姉様方に新年のご挨拶をして、一番乗りで診察へ。


センセーと看護士さんにもご挨拶をして問診からねー。


お正月はどうでしたか?から始まって、現在の精神状態を報告。

今のクスリが合ってますね、とクスリは現状維持で。
まだ減薬は不安だから。


体重はちょっと減ったかな?チュー


今、きゅうりダイエット3週間目なのだ!
きゅうり高いけど頑張ってますよ~ウインク


来月の診察を楽しみにネ☆


で今日は血液検査もしました。

腕だと血管が分かりにくいワタシ。
自己申告して、手の甲から採血して貰いました。

痛かった~えーん

仕方ないね。。



診察は終わり、いつもの薬局へ。

ここでもいつもの薬剤師さんにご挨拶してクスリを頂きました。



一番乗りで診察出来たので、終わったのも早かった~口笛


なので次の予定、平安楽市へ繰り出しました!!






月イチのお楽しみです☆


またあの美味しいパン屋さん『かなきよ』へ行きたくてワクワクラブ





探し回って見つけた!!





目印ののぼりねー。


相変わらずかなきよさんは美味しそうだ!





毎度のオレンジパイ、クリームパン、きのこパイ、枝豆パンに、今日はネギ味噌パンとダルマと名付けられたブリオッシュを買いました~爆笑


ホントはもっと買いたかったんだけど、如何せん独り身。
日保ちを考えると3日が限度かな~?と。

でも、うふふ☆

食べるのが本当に楽しみなのおねがい





かなきよさんを後にして、おかきやさんを探したんだけど今日はオジサン居なかった。。さみし。。



なのでモーニングコーヒーを頂きました♪





アウトドア専門の珈琲店だそうです。





ちゃんとテーブル席もあります!







ブラックが断然美味しかったよー!!



此処もおなじみ決定!しました。
来月も来よう♪




少し一服したくてロームシアターのいつもの喫煙場所へ。





平安楽市が見える景色の良い場所です☆






お天気も良いし、夜に雪が降るなんて思えないカンジニコニコ



帰り道、食材の買い出しをしました~


午後は美容院に。





今日は予定が多い1日でした。





明日は今年お初のマルシェです~♪


あの鮭のオジサマSさんが初出店されるの!!



楽しみだ~♪



あ、明日は皇后杯全国女子駅伝もありますよ~










らびゅ☆ウインク